2008年01月10日

おはようございます

皆さんおはようございます 笑
バッテリーの充電も二本とも終わり、サバゲー時に使うバックパックにカロリーメイトを入れ、あと3時間後くらいには出撃いたします 笑

確かに去年散弾銃の事件ありましたね…
だから迷彩服とか迷彩柄の服に偏見持たれる方がたくさんいるのはわかります
でも迷彩服着てる人全員があんな事件を起こすわけでは無いんです
ミリタリーも一種のファッションだったりしますし
一部の人達がエアガンや銃を使って犯罪を犯して、危ない趣味と思われる事も多いですが、エアガンファン全員が犯罪を起こそうとしてるわけではありません

…朝から長文失礼しました





Posted by JIMMY小隊長  at 06:26 │Comments(6)

この記事へのコメント
自分も迷彩柄のパンツは普段着として用いていますので、頭ごなしに迷彩服を否定するというのもどうかと思います。

ただ、ゲーム会場に移動する過程でBDU上下着用は控えたほうがよろしいのではないでしょうか。

私も昔は自転車でゲームに通っていた経験があります。ですので荷物を出来るだけ減らしたい、BDUは着ていく方が楽って気持ちがすごく分かりますw


しかし、我々ミリタリーファンに対する世間の目は厳しいものです。
そんな世間の中で胸を張ってサバゲをやっていくためにも、正当なフィールドを利用し、規制値内でゲームを行い、後ろ指を指されないスタイルを提示したいものです。


小さい人口の趣味ですので、我々がほんの少し気を使うだけで大きな効果を生むかもしれません。
同じ趣味を愛する仲間同士、頑張りましょう!


偉そうな事書いてしまってすみません・・・
Posted by つっちー at 2008年01月10日 09:38
どうもはじめまして!
サバゲどうでしたか?
スナイパーやってます。
良かったら見にに来てください!
Posted by at 2008年01月10日 16:19
初めまして〜 迷彩服=犯罪者みたいに考えてる人もいますから(-.-;)
ちょっと前にコンビニに上下迷彩服+軍ブーツの人がいて少しビックリしましたね(^_^;)
Posted by 狸 at 2008年01月10日 16:43
初めに、自分の言葉が足りず、JIMMYさん及び他の方々に不快な思いをさせた事をお詫びしますm(__)m
誤解の無い様に言っておきますが、自分もサバイバルゲーマーです。ですから、街中でJIMMYさんの様な服装で、大きな荷物を持った人を見ても、「サバイバルゲームの帰りかな?」ぐらいにしか思いません。
ただ、一般の人達はどうでしょうか?
話を戻しますが、去年の暮れに九州であった事件、新聞の見出しには「迷彩服の男が銃乱射」と書いてありました。ですが、記事を読むと「上はシルバーのダウンジャケットで、下は迷彩ズボン」とあります。こんな格好の人はどこにでもいますよね?わざわざ、見出しに「迷彩服の男」と書く必要は全く無いのです。そして、そういう記事を一般の人達は見て、偏見の目を自分達に向けてくる訳です。
また、東京の秋葉原周辺では「ミリタリー狩り」という物があり、警察官がミリタリーファッションの人物を片っ端から職務質問して、少しでも怪しい素振りを見せると連行するそうです。
つまり、用心するに越した事はないという事です。面倒かもしれませんが、出来ればフィールドに着いてから迷彩服に着替えてもらえればと思います。
大変、長文失礼致しましたm(__)m
Posted by リンカー at 2008年01月10日 19:43
こんばんは◎リンカーさんへ…僕も地元でチームに入ってるサバゲゲーマーです。もちろんチーム規定でBDUの着用はヒィールドに着いてから着替えが鉄則ですが。私服としてのファッションとしての迷彩ズボンも否定ですか?
もちろん上着は迷彩ではない私服ですよ◎…一般の方に気をつかい厳しいレギレーションを作り。守るのが今では当たり前です…がしかし!どんなに努力しても恐らく一般の方のほとんどがこのサバイバルゲームに嫌悪感と不信感は消えないと思います(--;)…自分の考え間違っているでしょうか?…長文すいませんm(__)m
Posted by サバ吉 at 2008年01月10日 20:59
始めまして。
ACUかっこいいですよね。
うちもチームの半分をACU統一させました。
残りの半分は民兵ですが・・
長靴とかいるしなぁ・・笑

先日の書き込みの際コメントしようかなと思ったんですが、今してみようと思います。
リンカーさんのおっしゃりたいであろうことを簡単にまとめてみましょう。間違っていたら訂正願いますね。

「長崎事件」以降もともとよくなかったゲーム・および迷彩服へのパブリッシュイメージは激しく悪化。また地域によっては迷彩服の服装をしている人物を職質するという情報あり
→職質される危険もあるし、先日の報道の影響もあって、迷彩服を異常に怖がる人もいるかもしれないから、公衆の場での着用を控えようね、という話。

リンカーさんは迷彩服にもゲームにも否定的な意見はもっておられないと思いますよ。ご自身もゲーマーだとおっしゃってますし。ちなみに俺もゲームしてるし、服装ごときで人間の中身がはかれるとも思いません。でも世の中では服装こそ人間を象徴していると考えている人もいます。ああいう事件があったからには、本気で怖がる人も少なくないでしょう。
怖がるかどうかはその人の受け取り方次第とはいえ、やはり人に嫌悪感を与えないのは大事なことです。
サバ吉さんのおっしゃることは確かにそのとおりでしょう。
ゲームに対する否定的な感情なんてそうそう消えるとは思われない。
それこそ大規模災害がおきて自衛隊のお世話にでもなる経験が一般的になれば違うかもしれませんが、それもなさそうです。
だからこそリンカーさんやつっちーさんのおっしゃっているのは、「これ以上悪く思われないようにしような」ということだと思います。
先年の高速における車両銃撃事件でもまたあらたな規制ができました。
金属の黒いハンドガンはダメとかいうあほな法律が今でも大手を振ってまかり通っています。これ以上の規制をなんとか避けたいと思ってみんなが努力をしなければこの趣味の未来は限りなく寂しいものになるでしょう。
この趣味の現状をよくすることは難しくても、すくなくとも今と同じ状態で次の世代の人たちに提供できるようにするのもマナーだと思っています。

長文となりましたが、読んでいただけるといいなと思います。
JIMMYさん、お邪魔しました。
Posted by tomo1911 at 2008年01月12日 00:42
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
JIMMY小隊長
オーナーへメッセージ